気になる記事の最近のブログ記事


ちょうどこの日の二日前にみにいった。
そんときは「2」の文字が客席から出てきた。(三周年まであと2日ということ)
三周年当日はこうだったのかぁ

日本固有種「イシガメ」絶滅の危機 護岸改修と外来種で環境悪化

 

まえに、下のような不忍池の写真をアップしたんだが、

 

blog-photo-1184917204_01-0.jpg記事:http://weblog.neko.jp/nekorin/2007/07/post_803.html

 

ここも、アカミミガメばっかりだったよなぁ。

その前に行った、猟奇的な大阪四天王寺のいっぱーいのカメさんも

アカミミガメが80%くらいだったよなぁ。

みんな、「ミドリガメ」で、夜店とか、ペットショップとかで売ってたヤツなんだけどね。

アカミミガメはでかくなると、凶暴で、イシガメとかクサガメはとろいから、

競争にまけちゃうんじゃないかな。

しかも成長の速度が早いし。でかくなるし。

昔、一緒の水槽にクサガメとアカミミガメを飼っていたとき

アカミミガメがえさをくわえたクサガメのアタマごとかみついていたし。

(クサガメはえさをくわえて逃げる逃げる・・・)

さすがに、くびなしのクサガメは見るほど、クサガメはとろくなかったけどね

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち気になる記事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは音楽です。

次のカテゴリは橋梁です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261

Powerd by MTmail

カテゴリ