2009年5月11日

うなぎ物語

tenunagi.jpg
とんでもナク 久し振りに日記ぉ書く。笑
だいぢょぶ。だいぢょぶ。生きてる。

仕事でお世話になってる人が
「今度来る時は、バケツ持ってこいょ。」 と仰っていたのを思い出し
ノコノコ厚かましくも伺うと そこに待っていたブツゎ"天然ウナギ4匹"でした。
川に仕掛けぉして捕まえたのだそうです。(片道の地獄罠)
地物のウナギなんて...イツ振りだろう...。至極感激しました。
バケツになど 入るハズもなく... 車に積んであったケースに急きょ変更し
丁寧にお礼を言って 家に持ち帰りました。

家人も甥・姪達も狂喜乱舞していましたが 笑
寝子の点点の様子が可笑しかった。(チェックにチェックぉ重ねていました)

どうやって調理するか...が大問題でしたが
結局外で焼こう...ソウダソウダ とぃぅコトになり
5月10日ゎ甥の誕生日という事でBBQのリクエストもあり
うなぎも食材品目に 追加されました。
火おこしの係りゎいつもの様にアタシ。
ブロックをテキトーに組み立て 網を置いたダケの簡素なモノで充分。(イメージゎ縄文人で)
5月の風と 夕日の中
地物ぉ炭火で頂けるなんて贅沢だなぁ...有難いなぁ...とシミジミ思いました。

点点ゎそんな縄文人と化したアタシ達ぉ
遠巻きに背中越しから ジーッとジーッと眺めていました。

2008年7月11日

寝てますゎ@泰平

ten04.jpg
サカサマだし。
かゎぃぃね。かゎぃぃね。を毎日連発してぃます。
猫の居る生活ゎ やっぱ良いですゎ。

2008年6月29日

寝てますゎ

ten01.jpg

寝姿とにくきう

ten02.jpg
仔猫の動きを 随分忘れていました。
なんでもかんでも 狙う。狙う。狙う。 跳ねる。跳ねる。跳ねる。
悪戦苦闘の末 結局 寝姿が精一杯でした。

2008年6月22日

里親さん現る。

M(エム)ちゃん点(テン)ちゃんと 名付けて様子をみていましたが
里親さんの名乗りがありました。
ヨカッタヨカッタと キャットフードを付けて 引渡しました...。
...。
...。
...。
数日一緒にいるダケでも 別れは辛くなりました...。
と ぃぅワケで
点(テン)ちゃんは ウチで同居することにしました。
約3年ブリに やってきた 仔猫。
ヤッパリ 飼ってしまぅのか アタシは。 って カンジですにゃ。

2008年6月 9日

子猫...。

200806091933004.jpg
保護してしまぃました...。
隣近所 知り合い 動物病院へ張り紙させてもらったり...。タイヘンです。
事情があって ウチでゎ飼えないので(悲)

かゎぃぃなぁ ヒサシブリな手触りにゃ... と ナデナデしてぃます。
里親サンみつかるとぃぃなぁ...。

2008年3月24日

三寒四温

2月ぉかっとばして
気が付くと 3月も終わりのほぅに なっちゃってます。
ウチにある サクランボの木は イイ具合に六分咲きとぃったトコロ。
ふんゎり花の良い香りがしてぃます。
るるるっ。るるるっ。と 春の気配でぃっぱぃです。
南遠方に雪を頂く石鎚山。
先日 寒風山迄行って来ましたが
奥の方は 雪で 断念しました。

早く春の石鎚山へ行きたいです。春山が呼んでるゾぅ。

2008年1月20日

おぉー雪ぃー♪

ひゃー。こゎぃぃー。必死の思いで 家に到着。
今は 10cmくらぃかなぁ…>>>積雪
は 眺めてぃるのは イイけどぅー。
前にも1度ぁったけど
今回のは 強烈。
屋根に降り積もった 雪の落ちる音が
ドサッ。ドサッ。 って してるし…。
あたり一面 雪まみれだし…。<<<<ウマレテハジメテだょ。
普段にナイ音が アチコチで しているので 恐くて仕方ないですぅ…。 
基本的に コノ辺りは雪国では ナイから 
明日の出勤時は 大混乱になると予想されます。ぶぶ。

こんなに積もると アタシは
手をつないでもらわないと 全く歩けません。>>>ナニ言ってんだか…。
シャリシャリギュッギュの雪道も スケートと同じくらぃ 怖くなります。

ぁぁ、、、。明日だいぢょぶかなぁ…。。。。安全運転ココロがけます…。

2008年1月 5日

謹賀新年2008戊子

あけましておめでとうゴザイマス。
出会いって宝だなぁ…と無意味な出会いは無いんだなぁ…。と思ってぃる今日。

山も谷も 怯まず 前進してぃこぅと思ってぃます。<<<<ねずみどしの抱負
避けられないコトが 山積みだけど。
今年も なんとか乗り切ってぃこぅと思います。

ぁぁ…どぅして…「ねこどし」はナイのかー…。(悶)

2007年12月17日

電飾…。

気が付くと 12月になってぃました。
誰かがしなくては ならなぃコトぉ アタシがしなくちゃイケナイので
毎年 この時期は 不平不満が多くなって パンクしてぃます。
まぁ…耐えてコツコツこなしてぃこうと 自分に言い聞かせてぃるコノゴロですゎ。

年末年始の前に 世間では クリスマスが あるにゃ…。
最近では 早い時期から 巷の一般家庭でも
庭先などに ピカピカと電飾するトコロが 多くなってきました。
幸福の象徴のよぅに 感じられるのは
アタシのココロが 壊れてぃるからでしょぅ。キット。
余計なお世話なコトだけど 電飾家族達の 電気代が気になってシカタナイですゎ。

カタチぢゃなぃと 思うんだけどぅ…。ココロだょー。(吠)
…アピールするなら 
も ちょと センス良く飾れんのかッ。(怒) と つぃつぃ シビアに採点してしまぅわ。

マッチ売りの少女?な気分で。