富山市ファミリーパークの最近のブログ記事

みどりちゃんのほう。
ももちゃんと比べて落ち着いています。
威嚇したりしません。
食事のあとも木陰のすずしそうなところで寝ていました。

20090814105400(1).JPG

ごはんゲット。

20090814124816(1).JPG

木陰でお昼寝中。
保護色でなかなか気づかれません。

[SONY HndyCam HDR-XR520]

20090814105517(6).JPG


ももちゃんのお食事風景。
鶏頭がなまなましいですな。


20090814105517(2).JPG


ごちそうさまでした。

20090814105517(1).JPG

カメラに興味津々。
結局あとでふかれまくったけど。


[SONY HndyCam HDR-XR520]

富山市ファミリーパークのHPでは、
ツシマヤマネコのごっくんタイムは削除されていましたが、
どうやら開園前にあげているようです。
いつにない動きをしているのでなんだかなとおもったら、
肉を探しまわっていました。
もももみどりも食べ終わると毛繕いをして、オリの中をひとしきりうろうろした後、
昼寝タイムとなりました。

[SONY HndyCam HDR-XR520]

NEKO_2009_03_21_0317.jpg

もも。
さすがに一年たったのでヒトに慣れたようです。
午後は「離れ」のオリに移動して寝ていました。
しかし、このオリは下からのぞけるようになっていて、
さらに2m位の高さなので、みんなにつんつんされていました。
シャーシャー言ってましたが、ソコにいなきゃいいのにね。

NEKO_2009_03_21_0093.jpg

みどり。
さすがに落ち着き払ってますな。

[CANON EOS 50D]

----------------
一つの画面で二頭楽しめます(^ω^;


富山市ファミリーパークに行ってきました。
先日情報のあった新しい個体の受け入れについては
特になにも告知はありませんでした。


DSC00989.JPG

もも


DSC01020.JPG


みどり

27日に福岡市動物園から富山市ファミリーパークへメスの個体の移動が予定されています。

九州地方環境事務所のリリースを参照ください。

動画を二本アップしました。
どっちもシャーシャーいってます。にくきうがらぶりーですね。

DSC00136.JPG

ももちゃん。
まだ二歳なので肉球がぷにっとしてますね。
だいぶ慣れたようで、動く範囲が広くなっていましたが、
あいかわらずヒトが近づくとシャーシャーいってました。

飼育舎の前は、富山の酷暑対策で、網のひさしがつってありました。
今日は、雨模様で涼しかったですが。

ツシマヤマネコの愛称が決まりました

3月15日から募集していた3頭のツシマヤマネコの愛称が決まったようです。

ヤマ(オス 4才:非公開)


20080315103733(1).jpg

モモ(メス 2才)
木に登って、シャーシャーいってたコ
ちっちゃくて、かわうい。


20080315093300(1).jpg

みどり(メス 4才)
出口を探してうろうろしていたコ
メスっぽくないカオ。

二歳のほうのコ

八歳のほうのコ。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち富山市ファミリーパークカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは対馬です。

次のカテゴリは福岡市動物園です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261