メスの亜成獣が保護されました

年明け早々にまた亜成獣保護のニュースです。
今度は野良猫と喧嘩していたそうです。

メスのツシマヤマネコ保護 上対馬町の民家近く  西日本新聞
ツシマヤマネコ、野良猫とケンカ...負けて保護 対馬 asahi.com

これでセンターでは年末からのコと併せて3頭保護していることになりますね。

1/5追記:
センターのツシマヤマネコニュースに下島のコの件と一緒に報告されています。

1/6追記(1/7修正):
現地からの情報ですと、のらやんと喧嘩はしたが、
魚をとりあっていたわけではないらしいとのことです。

追加情報(保護されたコとはちがうかも)
正月用ブリ狙うヤマネコをパチリ! 対馬の大浦副市長宅 長崎新聞

1/10追記:
センターのセンター職員の日誌に保護されている3頭の経過がアップされました。
先に保護されたオス2頭は順調に回復しているようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メスの亜成獣が保護されました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://weblog.neko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/2804

コメントする

このブログ記事について

このページは、ねこりんが2010年1月 5日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やまねこ始め」です。

次のブログ記事は「8番目のヤマネコ(福岡市動物園)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261