2010年1月アーカイブ

yamawiki.jpg

雪富山ねこ

[FOMA F-09A]

昨日、ちょうど対馬からの帰途につこうとしたときに聞きました。
再び交通事故発生です。
前回から一ヶ月しかたっていません。
今回は、オスの成獣。栄養状態もよかったようです。

詳細はセンターのツシマヤマネコニュースを参照ください。

県道189号線と鹿見(ししみ)はここ

neko_m_20100110_0001.jpg


対馬野生生物保護センターが改修のため一時閉館するそうです。
期間は下記の通り
平成22年1月18日(月)から3月31日(水)まで

お出かけの方はご注意くださいね。
なお、福馬くんには2月14日(日)まで会えるそうです。

neko_m_20100109_0384.jpg


小屋に入って寝ていたが、
なにか気になるモノがあった模様。


neko_m_20100109_0284.jpg


毛繕い中。

[CANON EOS 50D]

neko_m_20100109_0312.jpg

公開されているヤマネコを愛でていたら、
隣のオリからなにやらヤマネコの視線がっ!
おおおおおお!
非公開のコがこっちみてるぅぅぅ!


neko_m_20100109_0371.jpg


なんとかちゃんとした画像が撮れました。
ヒトに興味津々でした。

[CANON EOS 50D]

年明け早々にまた亜成獣保護のニュースです。
今度は野良猫と喧嘩していたそうです。

メスのツシマヤマネコ保護 上対馬町の民家近く  西日本新聞
ツシマヤマネコ、野良猫とケンカ...負けて保護 対馬 asahi.com

これでセンターでは年末からのコと併せて3頭保護していることになりますね。

1/5追記:
センターのツシマヤマネコニュースに下島のコの件と一緒に報告されています。

1/6追記(1/7修正):
現地からの情報ですと、のらやんと喧嘩はしたが、
魚をとりあっていたわけではないらしいとのことです。

追加情報(保護されたコとはちがうかも)
正月用ブリ狙うヤマネコをパチリ! 対馬の大浦副市長宅 長崎新聞

1/10追記:
センターのセンター職員の日誌に保護されている3頭の経過がアップされました。
先に保護されたオス2頭は順調に回復しているようです。

恒例の年始参りにいってきました。
今年はズーラシアから。

neko_m_20100102_0085.jpg

ズーラシア

neko_m_20100102_0205.jpg

井の頭自然文化園のトラジロウ

[CANON EOS 50D]

井の頭自然文化園では、トラジロウめぐりのイベント(スタンプラリー)が開催中。

[FOMA F-09A]

NEKO_2009_10_03_1781.jpg

ことしも各地でやまねこを愛でられますように。

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261

最近のコメント