2009年8月アーカイブ

対馬野生生物保護センターのツシマヤマネコニュース
および
ツシマヤマネコを守る会の掲示板によりますと、給餌場に来ていた太郎が、
22日に近くで骨になって発見されました。

ここでも、2008年1月と、
2008年10月に紹介しています。
私が出逢ったことのある唯一のネイティブヤマネコです。

ご冥福をお祈りします。

みどりちゃんのほう。
ももちゃんと比べて落ち着いています。
威嚇したりしません。
食事のあとも木陰のすずしそうなところで寝ていました。

20090814105400(1).JPG

ごはんゲット。

20090814124816(1).JPG

木陰でお昼寝中。
保護色でなかなか気づかれません。

[SONY HndyCam HDR-XR520]

20090814105517(6).JPG


ももちゃんのお食事風景。
鶏頭がなまなましいですな。


20090814105517(2).JPG


ごちそうさまでした。

20090814105517(1).JPG

カメラに興味津々。
結局あとでふかれまくったけど。


[SONY HndyCam HDR-XR520]

20090801154849(3).JPG

今回は真ん中の小屋でまったりしているのを見ることができました。
よくみると、蚊が何匹か飛び回っていて、ときどきクビを降って追い払っていました。
結構、うっとうしそうでした。
蚊取り線香を焚いてあげればいいのにね。

20090801154849(1).JPG


20090801154114(1).JPG

ズーラシアでは「ナイトズーラシア」と銘打って8月の土日は
夜8時半まで営業だそうです。
ツシマヤマネコのいるゾーンは残念ながら通常の時間で
終了してしまいます。

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261

最近のコメント