2009年5月アーカイブ

TOKYO ZOONETによりますと、
井の頭自然文化園のツシマヤマネコ舎に、
非公開の3頭が観察できるライブカメラのモニターが
設置されたそうです。

非公開のツシマヤマネコがライブカメラで見られます

これはもえもえ。

対馬野生生物保護センターのツシマヤマネコニュースによりますと、
5月14日・16日に1頭ずつ、ツシマヤマネコの死体を収容したとのことです。
いずれも、オスの成獣で、死後相当時間が経過しており、
骨と毛だけの状態になっていたそうです。

対馬野生生物保護センターのツシマヤマネコニュースによりますと、
5月12日に新しいコが生まれたそうです。
昨年は生まれませんでしたので、2年ぶりの誕生となりました。

みてーp(>ω<)q

「改訂版 ツシマヤマネコ」に載っている。
「飼育下個体家系図」
とは、ちがった系統ができたみたいですね。


福岡市動物園のホームページにも記事が載っています。
ツシマヤマネコに赤ちゃんが生まれました。

NEKO_2009_05_10_0967.jpg

久しぶりに行ってきました。
(年間パスポート書き換え)
今日は天気がよく人でも多かったです。
あまりゆっくりいられなかったので、
いい写真は撮れませんでした。

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261

最近のコメント