2009年2月アーカイブ

20090222164046(3).JPG


お客様ぁ、やまねこグッズどうですかー?
お米やどんこもありますよー

トラジロウくん、売り子もやってました。

[SONY HandyCam HDR-SR12]

3月1日動画と画像を追加しました。

yahoo!のニュースによりますと、
長崎森林管理署が対馬市上対馬町 琴御岳(きんみたけ)の国有林で、
自動撮影装置にツシマヤマネコが写っていたことが確認されました。

--------
「琴御岳」という山ではなくて、「琴(地域名)」+「御岳(山の名前)」なのですかね。
この辺の地域のことか?

ヤマネコセンターのニュースによりますと、
福岡市動物園で飼育されていたオスの個体(No.5)が、
2月6日夕方に飼育舎運動場で死亡しているのが発見されたそうです。
おそらく高齢による衰弱が原因と見られているそうです。
鹿児島大学農学部で詳しく検査をするとのことです。

繁殖のために捕獲されて飼育されていましたが、
残念ながら繁殖には至らなかったそうです。

1.jpg

昨年の2月1日に最後の交通事故の報告があってから、
1年間無事故を達成しましたね。
(正確には366日:昨年閏年のため:センターのHPでは365日になってましたが(^ω^; )
これからも無事故をお祈りしますが、
個体が減って無事故になっていないことを願います。

3月1日追記
yahoo!ニュースで取り上げられました。
3月17日で2番目の記録になるそうです。

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261

最近のコメント