つつじちゃん引退

ツシマヤマネコの一般公開個体の変更

対馬野生生物保護センターで公開されていた「つつじ」ちゃんが高齢のため引退することになったそうです。
代わりのコが6月9日から公開されるとのことです。

このため、6月2日-9日の間は公開を中止するそうです。

ありがとう、つつじちゃん。
おつかれさま、つつじちゃん。

(最近ライブカメラの見える範囲がせまくなって、みえにくくなってたのよね、草も伸びてきてるし)

長崎新聞の記事

今度は福岡動物園生まれの4歳のおとこのコ
前は「つしまる」くんだったので、「さごえもん」か?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つつじちゃん引退

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://weblog.neko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/1718

コメント(1)

ねこりん :

対馬野生生物保護センターの職員の日記
http://twcc.cool.ne.jp/bbs/joyful2/joyful.cgi
につつじちゃんの近況が報告されています。
眼がほとんど見えなくなってしまったそうですが、
元気そうとのことです。
福馬くんの奥の飼育舎にいるそうです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ねこりんが2008年5月21日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ズーラシアのキーパーズブログ」です。

次のブログ記事は「井の頭のコに名前がついた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261