2008年5月アーカイブ

ツシマヤマネコの一般公開個体の変更

対馬野生生物保護センターで公開されていた「つつじ」ちゃんが高齢のため引退することになったそうです。
代わりのコが6月9日から公開されるとのことです。

このため、6月2日-9日の間は公開を中止するそうです。

ありがとう、つつじちゃん。
おつかれさま、つつじちゃん。

(最近ライブカメラの見える範囲がせまくなって、みえにくくなってたのよね、草も伸びてきてるし)

長崎新聞の記事

今度は福岡動物園生まれの4歳のおとこのコ
前は「つしまる」くんだったので、「さごえもん」か?

ズーラシアのキーパーズブログに、
ツシマヤマネコの様子が報告されていました。

http://zoorasia.boxerblog.com/keeper/2008/05/post-8497.html

ツシマヤマネコの愛称が決まりました

3月15日から募集していた3頭のツシマヤマネコの愛称が決まったようです。

ヤマ(オス 4才:非公開)


20080315103733(1).jpg

モモ(メス 2才)
木に登って、シャーシャーいってたコ
ちっちゃくて、かわうい。


20080315093300(1).jpg

みどり(メス 4才)
出口を探してうろうろしていたコ
メスっぽくないカオ。

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261

最近のコメント