2008年3月アーカイブ

20080322163135(2).jpg

20080322163135(1).jpg

20080322164901(1).jpg

二歳のほうのコ

八歳のほうのコ。

もう一匹のコ
木のうえに退避中


開店ダッシュした
だれもいません

井の頭自然文化園のツシマヤマネコ動画3本。

水飲み→周回軌道。

グルーミング。

笹の葉を食べているところ。


周回軌道→1分7秒あたりでハエを捕まえます。
(ハエはそのあと逃げた)


井の頭自然文化園のツシマヤマネコ画像を3つ。

一時間ほど張り付いて、水を飲むところや、
笹を食べるところを観察できました。


DSC00014.JPG

にくきう。
画像をクリックして大きくすると迫力です。
汗腺がみえます。ちょっと怪我をしているようです。


20080308124924(1).jpg


笹をたべてました。
対馬ではイネ科の植物を食べているみたいです。


20080308113526(1).jpg

水飲んでます。

みてきました。
やっぱイライラしてますな

TOKYO ZOO NETの井の頭自然文化園ページに、
「ヤマネコからの手紙」開催中!
がアップされました。

先日の講演会の前日(ねこの日)から開催されていました。
井の頭自然文化園のヤマネコさんたちの名前も募集しています。

市民シンポジウム「あ、つながってる! - 私たちのくらしとヤマネコ -」

が対馬で開催されます。

平成20年3月23日(日)13:30-16:00(開場13:00)
上県地区公民館(長崎県対馬市上県町佐須奈)

あ、つながってるの画像。
お子様たちがヤマネコさんだっこしてない?
うらやましーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

対馬野生生物保護センター のHP(センター職員の日記)に
2006年に保護された雄のヤマネコの様子
公開されています。

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261

最近のコメント