2008年2月アーカイブ

対馬野生生物保護センターから分散飼育個体の移動のリリースがありました。
ツシマヤマネコニュース

福岡のツシマヤマネコ、富山へ移送(msn産経ミュース)

富山市ファミリーパークの発表
ツシマヤマネコの搬入について(ご案内)
ツシマヤマネコの搬入について(第二報)

絶滅危惧種ツシマヤマネコの展示を始めます(富山市ファミリーパーク)
トップもヤマネコさんの画像になりました。

本日、福岡より富山へ移送。
3月15日(土)から公開です。
みにいかなきゃだわ。

------

移送後の各施設の飼育頭数
対馬野生生物保護センター 10(別に感染症個体2)
井の頭自然文化園 4
富山市ファミリーパーク 3
福岡市動物園 12
よこはま動物園ズーラシア 4
合計 33(+2)

22日午後から公開を再開していたようです。

井の頭自然文化園の告知

まるまっていられる小屋を造ってあげてほしいです(切望)。

20080223115155(1).jpg

いらいらしております。繁殖シーズンだからかなぁ。

べろべろ。

となりのアムールヤマネコにけんかを売る。。。


井の頭自然文化園で開催。盛況でした。
午前中は暖かかったのですが、
午後になって風が強まり、とても寒くなってきました。

公開中止になっていたヤマネコさんも、今日は特別に公開されていました。
ちょっといらいらしているようで、落ち着くがなくうろうろしてました。
隣のアムールヤマネコにケンカ売りに行ってました。
まぁ、繁殖時期ですので、いろいろあるようです。
(動画は後日公開します)

講演内容では、対馬の生態系の頂点にヤマネコがいること、
人との関わりが意外に大きく、共存を目指す保護活動をしなければならないこと、
などが、印象に残りました。

質問コーナーも、ヤマネコの保護について活発な意見が交換されていました。


YOMIURI ONLINE 東京23区

に、井の頭自然文化園のイベントの記事が載りました。

猫の日にちなみ「ヤマネコ」テーマに特別展示-井の頭自然文化園
吉祥寺経済新聞

よこはま動物園ズーラシアのキーパーズブログ
ツシマヤマネコが登場しています。

2月3日に雪が降ったときの様子の記事中と、
2月15日にはツシマヤマネコの紹介の記事が投稿されています。
どちらも画像入りでかぁぃぃです(ねこビームな写真だけど)
こっちのコは元気そうですね。

長崎新聞の記事

環境省対馬野生生物保護センターの情報


すこし元気になったようです。→画像 2/13 ねこりん記

2/15 対馬野生生物保護センターの情報が更新されました。 2/16 ねこりん記

mcat4.jpgでかくうつってたので、投稿ーーー。

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

よかった、よかった。

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261

最近のコメント