2008年1月アーカイブ

対馬野生生物保護センターのツシマヤマネコライブカメラが、

おそらく昨日未明から停止しているようです。

(夜の画像になったまま)

一応、問い合わせ中。。

ヤマネコウィーク in Tokyo Zoos

ツシマヤマネコ講演会開催

2008年2月23日(土)午後1時-5時、井の頭自然文化園本園の資料館集会室にて、
ツシマヤマネコがくらす対馬の自然と、現地での保全活動について講演会を開催します。
あわせて、当園のツシマヤマネコ飼育現場と教育普及活動の見学をおこないます。
定員は高校生以上60名。
 演題は、「ツシマヤマネコの現状」(山村辰美、NPO法人ツシマヤマネコを守る会)と、
「対馬の自然」(國分英俊、対馬の自然と生き物の会)です。


応募方法──往復はがきに、催し物名、住所、氏名、年令、電話番号を明記して、
180-0005 武蔵野市御殿山 1-17-6 井の頭自然文化園「ツシマヤマネコ講演会」係までお送りください。
応募多数の際は抽選をおこない、当落にかかわらず連絡します。
しめきり──2008年2月9日(土)消印有効

ねこりん付記:複数参加希望の場合は代表者の連絡先と、
参加される方のフルネームを記載して応募してください
とのことです(1/30電話で確認)

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ino&link_num=8230

体調不良で公開中止(1/13)
寒かったからなぁ。。。

給餌風景。
みぞれの中、夢中で喰いまくっています。

寒かったので、あまり動きがありません。

CAM00002.JPG

対馬の某所。ツシマヤマネコ(太郎)が現れたっ。

ツシマヤマネコを守る会の山村会長様のご尽力で、

生ツシマヤマネコに逢うことができましたっ!

IMG_3231.JPG

あいにくの雨で寒かったですが行ってきました。

近くで、寒そうに足踏み。

DSC00046.JPG

年始だったのか、それとも普段からこんなもんなのか、

そんなに人がいなくてゆっくりみられました。

オリの前は、とってもしっこくさくて、一般人を寄せ付けてなかったからね(^ω^;

となりは、親戚のアムールヤマネコだったこともあって、

そんなにめだたないからかなぁ。

男の子らしく、マイペースでした。でも、ちょっと寒そうで、日向を選んで移動していました。

 

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261

最近のコメント